アラビア人との付き合い方・「気長」い待とう!

とにかく気長に!
「欧米」スタイルで時間厳守の会社もあるが、それは一部のこと。
一般的には時間にはルーズと思っていた方が、当てがはずれないで済む。

「お祈りタイムなので待ちぼうけ……」
「予定通りに物事が進まない!」
といちいち怒っていると、胃に穴が開くことに……。
ただし、コンパウンド(外国人居住区)内ではかなりキチンと、時間通りに物事の対応がなされているようだ。

さあ、いかが?
こうやって見てくると、「なんだ、日本人とそっくりじゃない!」と思う人も多いはず。
その通り!
つまり、今自分が生活しているエリアとは離れた、
「京都のお年寄りと付き合っている」
「九州の片田舎のオジイサンと話している」くらいに思っていれば、まず失敗しない、ということだ。

「恋するサウジ」 角川書店より